ご み ば こ

自担が自分の世界のすべて

きっかけ

 

 

 

ブログ書くのくっそ久しぶり(^_^)

最後に書いたの中3かなあ、、そっからはもうTwitter1本だった気がする…。

 

まあそんなことは置いといて、、、思ってるけど言える人いなかったり言ったところで、、みたいなことを書いていきますうん。Twitterに書くとねやっぱりTL汚しちゃうからさあ(^_^)

 

きっかけ!だって!まあ嵐さんを好きになったことのですかね。

 

小5だったかな、存在を知ったのは。わたし読書マンでして。小学校の全校図書館本借り数No.1.2を争うくらいの文学マンだったねー。年間100冊越え当たり前みたいな。だからお昼は友達と遊んで放課後図書館行って借りて家帰って本読む、、っていう生活を毎日してたんですよねー、、、友達ちゃんといたよ、、うん、、きっと、、()

だから小5までプリクラもカラオケ、ボーリング知らないしほんと時代に遅れてたねワイ………。

 

で!小5になって、仲良くなった友達が櫻井担だったんですよね。もう1人がゆるい相葉担、毎回CDは買えないけどちょいちょい買ってTVは必ず見るみたいなゆるい感じの。櫻井担の子は親子揃って嵐ファンだし櫻井担だった気がする、、、まあガチのやつだね。その櫻井担の子と仲良くしだしてから、嵐の番組の話聞いたり、その子が給食中に嵐のCD流したりと嵐に関わることが増えていった気がす、、、

で!初めて!自分から!TV番組を見ようと!このとき思ったんですよね!

VSだったかひみあらだったか記憶ないけど!(当時宿題くんの存在知らず)

で、何か見て惹かれて二宮担当にワイはなりましたおめでとうおめでとう👏🏻👏🏻

こっから24TVだのまあ見て、、2009。

小6だね、ワイ。

また櫻井担とゆるい相葉担と同じクラスになってどんどん嵐ファン加速していきます。でもわたしお小遣いとかなかったからCDもDVDも買えなくて。親も理解ないし。もちろんFCなんて夢のまた夢でござった。あの時代って今よりPVとかネットに溢れてたからずっとネットで見て聞いてしてたね、、初めて見たPVはWe can〜だったの覚えてる。唯一の繋ぎは櫻井担のお友達でして。放課後お家に遊びに行って嵐の話とか雑誌見たりしてたなあ、、懐かしい。そしてそこのお母様がまあ優しくて、AAA国立のDVDをダビングしてプレゼントしてくれたのよね。すごい嬉しかったなあ。もちろん擦りました(笑)それしかDVDなかったからね(笑)そこで推し変。Take me〜を見て推し変しました。正直なんで推し変したのかハッキリとは覚えてないんだけどなあ、、でもここでがっつりじゃなくて大宮担になったんだよね確か。

ほいで、気づけば中学入学で落ちついた頃に完全に大野担当になってたねえ、、この辺ほんと曖昧、、ガチ勢に刺されそう、、

そして2011冬。ここで1回嵐とお別れします(?)

そうアニメと声優に出会いました。うたプリね、ほんと元凶。この話はもうめんどくさいから割愛だけど当時ソフトボール部で、そこの友達がうたプリ勧めてきてあれやこれやと…。どっぷり声優ヲタクになりまったく嵐の番組は見てないしもちろん音楽も知らないし4年関わりませんでした。凄いね。親が鍵部屋とか弱くても勝てます見てたからTVはついてたんだけどまったく見なかったね。あ〜大野と二宮が出てるんだ〜程度の認識。

1回戻りかけたときがありまして。2013?かなMステのEXシアターでのステージ。それもたまたまTVついてて。たまたまボケーっと見てた程度なんだけど。PARADOXに目を奪われた。こんな曲出てたの?えっ?かっこいいぞ?と。でもこんときは戻っちゃあかんと囁かれて、というのもわたし四国在住だったからコンサートなんか行ったことなくてDVDで見るのが当たり前だったんだけど当時の声優垢で繋がったフォロワさんと初めてのライブ、コンサート、しかも遠征、しかもTokyoというミッション(笑)が待ち構えていてね。嵐かっこいいな <声優ライブ のワクワクの方がまあ勝るよね。当たり前。

 

時が流れ2015。夏。ほんとに去年のことなのにすっぽり記憶ないから自分でも謎なんだけど気づいたらTwitter「嵐」でサーチしてた。分かんない。何があったんだろう。そして24TVしやがれ。我が家には1個しかTVがなくて、そん時は24TVじゃないチャンネルがついてたんだよね。親はわたしが嵐ファン辞めてるの知ってるし、「しやがれ見たいから変えて」なんてそん時は言えなかった。だから当時わたしはAndroidだったからさ、ワンセグで見てたのよね。すごいよね。4年も疎遠にしてきたのにさ、自分から見にいったよこいつ()

まあもちろんしやがれも4年離れてたわけだから今こんなセットなの?とかコーナー!?みたいな驚きはありつつ余計加速して、、、そして宮城、、前のフライデー。すごいね、すごいTwitterサーチして情報集めたし辛くなったし、、ってあれ?って。わたしなんでこんなに必死になにしてるんだろうって。悔しいけどこんとき、嵐ファンに出戻りしたんだなって確信したし自分でも認めました。タイミング悪いなあ(笑)Mステ中継見て号泣したから親に心配されました、そりゃそうだ。そして11月。ついにFC入会。早かったね、決断。当時バイトしてたからお金あったし小中のあの頃とは違う。中1の時だからね、初めてお小遣い出て初めて買ったCD、、To be free、、懐かしい。学校帰りに郵便局走って振り込んだのすごい覚えてる。

そしてJaponism。必死にレポ探して読んで一喜一憂してた。カウコンはね、四国から東京なんて年末年始に飛ぶと片道1.5くらいするから流石に飛べず断念したからTV前でうちわ振った。

アリーナはまあ落選。声優なんか当日チケで入れるからさ(比べちゃあかんのやけど)、久しぶりに落ち込んだ。

ワクワク。自分名義は落選。でも意地でも行きたくて行きたくて。嵐見たくて会いたくて。Twitterで必死に探して、定価で大阪6.18と東京6.26入れた。奇跡だったと思う。

そしてあゆはぴドーム。また落ちるんだろうなとは、でも何処かで期待してて。

当落日。わたしは当選したらしい。しかも東京ドームオーラス。信じられなかった。今も他人事。ワクワクは入ったけどさ、ライビュ感あったから正直嵐に会えたっていうのがなくて。今度はライブ、コンサート。小中で見てたあの景色にどうやらわたしは入れるらしい。今から3ヶ月くらいあるけど当日泣き崩れるんだろうって予測できる。嵐ファンに戻ってきてよかったと思うこと最近よくある。中学の時嵐ファンで繋がってた友達いたけど、わたしが降りたから疎遠になってた。わたしが戻ってきて勇気を出してLINEしたら、喜んでくれて、、、泣いた。わたしと同時期にJUMPに出戻りした友達もいて。その子は出戻りした事隠し通すみたいだったけど、わたしが嵐ファンに戻ったこと告げたら向こうも言ってくれて、、今度DEAR一緒に入ります。いろいろ境遇も一緒だしほんと泣ける。

 

ほんと語彙力ないなあワイ、、。長々と書いたけど読み直したくないくらいダラダラしてる(笑)とりあえず、こんな感じだねえ。

 

またいつ降りるか分かんないし何が起こるのか分からないけど、気持ちに正直に生きよう。とりあえず、嵐にありがとうだね。変わらず嵐でいてくれて、ありがとう。